初音ミク -Project DIVA-ドリーミーシアター

ドリーミーシアターが発売しましたが、ぶっちゃけPS3持っていない私には無関係です。
本作では、PSPProject DIVAで静止画PVだった曲にも踊りが付いたみたいです。
という訳で、新たに踊りが付いた曲をチェックしてみました。





DIVAのPVは動きのパターンを選択して並べていく形なので、初心者でも動画作成に取っ付き易い反面、選択できる動きに限りがあって単調なのが残念です。
蛇足ですが、アーケードで稼動したProject DIVA Arcadeのタンバリンがギャグにしか聴こえない件…。

まあ私は、遠くから眺めてニヤニヤしたいと思います。