ジレンマ / speena

こんばんは、今更就職活動の辛さを経験し、心が折れる寸前の寿司です。
6月12日(土)音楽仲間であるマリエ様のイベントを見に行きました。

マリエ企画 「昨日の敵は叫の敵 Vol.12 〜継続決定〜」
出演 マリエ / カナコspeena / toitoitoi / ジン

大暴れなイベントでしたが、マリエ様もさることながら、全ての出演者たちが反則的な凄さでした。
『叫敵』のイベントも継続決定という事で、これからが本当に楽しみであります。


今回は12日に見た中から、speenaさんの曲を1曲紹介します。

歌詞はこちらからどうぞ。
youtubeのコメントを見れば分かると思いますが、speenaのファンを根強いものとし、奇跡のメロディとまで言われた曲です。
ライブでこの曲が流れた瞬間、私の中で「この曲何処かで聞いたことがある」という記憶がフラッシュバックを起こし、素敵な音にに涙しました。
後で調べて思い出したのですが、私が聴いたのは2001年に放送された『ビューティ7』というドラマの中です。
母が毎週見ていたので、当時中学生の私も一緒に見ていました。


歌詞については、なんと惣流・アスカ・ラングレーをモティーフに書かれています。
中にはアスカが喋った台詞も隠れていますが、それに留まらず色々な人に伝わる素敵な歌詞です。
という訳で、MADも一応置いておきます。
D
過去のトラウマが大きいアスカですが、私が好きなのはやはりAirで暴れるアスカです。
「ATフィールドが無くったって(r」の部分が大好きなのですが、流石に歌詞にはならないですよね…。

much much more!!

much much more!!

追伸
speenaで歌うカナコさん、腕っ節が強そうでした。ウィーウィー。
腕相撲したら負ける自信があります。