HAPPY LINE〜番外編〜 自然と音楽とご飯を満喫しに行こうじゃないか!

HAPPY LINEと伊豆のコドコドへ行ってきました!
コドコドにはじめて来たのは5月のゴールデンウィークに行われたオープニングパーティの時で、genちゃんとtakumiさんに連れられてやってきました。
それが本当に楽しくて色々な人と遊びにきたいと常々思っていたので、今回その夢が少し実現できました。
オープニングパーティーでは沢山の演奏がありましたが、わざわざ演奏目的で泊まりに来るお客さんは我々が初めてだったそうです。

HAPPY LINEとは都内で毎月1度ライブを行い、音楽の繋がり・絆を広げていこうという団体です。
私は主に、Isseiさんのサポートでドラム・カホンを叩いてきました。
参考までに、5月23日『大久保HOT SHOT』で行った第2回HAPPY LINE liveの映像が↓こちらです。

この時は今回の旅行主催者のくらたまちゃんがピアノを、4日夜から合宿に参加してくれたkenhatさんがベースを弾いています。

という訳で、私は一泊二日こんな感じで過ごしました。
 ---4日------------------------------------------------------------
9:00頃 伊豆急下田駅到着。こっしーさん、よつばちゃんの車に拾われてコドコドへ向かう。
10:00頃 道の駅・下賀茂温泉湯の花でスイカを購入して、コドコドへ到着。
11:00頃 弓ヶ浜で超泳ぐ。ごはんさんと離島まで泳ぐ。
13:00頃 イカ割り。歩き方がエヴァっぽいと言われる。一応当てる。
14:00頃 南京亭でラーメンと餃子を食べる。海の味。鶏がらで懐かしの味。
15:00頃 コドコドに一旦戻り、シャワーを浴びる。買出しまでピアノを弾いて遊ぶ。
16:00頃 花火と魚の買出しへ。魚はスーパー青一で金目鯛とホタテを購入。
17:30頃 海岸で飯盒炊爨とカレー作り。自分は主にカレーの具材を切る。猫に観察される。
19:00頃 外が真っ暗になる寸前。飯盒炊爨とカレーだけ急いで完成させてコドコドへ避難。
20:00頃 夕食。飯盒炊爨とカレーは大成功!バベキューの食材はアラヲッシュがコドコドで調理。
21:00頃 夜の演奏会。夜なのに大音量、そして部屋いっぱいに機材が並びカオスな状況ww
22:00頃 演奏終了。そして雑談タイム。
23:00頃 花火大会。自分は点火用炭で葉っぱを燃やして遊ぶ。
0:00頃 部屋でババ抜き大会。3回戦行い、ビリの人が作詞・作曲・歌う人と順に決まっていく。今までにないくらい本気で戦う。
3:00頃 就寝。
 ----5日------------------------------------------------------------
7:30頃 起床。散歩して朝食。
8:30頃 シャワー浴びて朝練。ごはんバンドとIsseiバンドでカホンを叩く。その後ピアノでミスチルを弾いて遊んでいたら大合唱が始まる。
11:00頃 帰りの支度。コドコドの前で記念写真を撮って、名残り惜しくも出発。
12:00頃 伊豆急下田駅到着。海鮮料理とラーメンの二手に別れて食事。自分はラーメン玄で塩ラーメンを食べる。
14:00頃 お土産を散策後、蓮台寺近くの小学校で遊ぶ。小学4年と3年の兄妹と仲良くなる。
15:00頃 蓮台寺近くにあるIsseiさんの田舎へ。温泉を借りた後、スイカをいただく。そして寝るww
16:00頃 天神神社の階段を登る。吉田松陰の歴史を勉強する。きゅうりのぬか漬けをいただく。本当に至れり尽くせり。
16:30頃 足湯が熱い。3秒浸かる。Isseiさんファミリーと別れて、蓮台寺駅まで。
17:00頃 東京へ車で帰るみんなと別れて、自分は伊東線で熱海へ向かう。電車の中で爆睡。
 --------------------------------------------------------------------
今回写真を自分で全然撮らなかったため、blogの見た目が若干寂しいですが…。
5月の時は車がなかったのであまり周辺探索ができなかったのですが、今回は東京組が車で来てくれたお陰で、スーパーやお食事処、お土産屋さん等色々な場所に行くことができました。
車を運転してくれたタカくんとこっしーさんに感謝です。
そして、コドコドで迎えてくれたよしえさん、くるみちゃん、かなこさんにも本当に感謝です。
是非また伺います♫

…そんなHAPPY LINEですが、次回のライブが既に決まっています。
9月20日(月・祝)
ライブハウス 六本木 CLUB EDGE
Open11:35 Start11:50
charge¥1000+(drink¥500)
HAPPY LINE〜6th line〜
ハイセル / FULL TEN / 有紀 / ニコル / 菊地ゆうすけ / 激務 / AKIY / 水谷学司 / Issei

なんでも途中に行われる『中間企画』では、伊豆の映像が流れるかもしれないという噂が…?
ちなみに私は、Isseiさんのドラム他、『激務』というバンドでJazzやアイリッシュも演奏します。
お時間ある方は是非ともチェックしてみてください。